てぃーだブログ › 沖縄の子育て・楽しく子育て・子育て情報 › ママ日記 › 今年もよろしくお願いします♪

2014年01月26日

今年もよろしくお願いします♪

皆様ご無沙汰しておりますヾ(≧∇≦)〃
新年のご挨拶もせず2014年がスタートし26日が
過ぎてしまいました・・・


ブログ更新もやらなきゃ!と思いながらも
ただ今、4男君が後追い抱っこ抱っこ~の時期に突入。
夕食作るのもどうにか気を紛らわせながらの状態なので
時間がかかるし、目が合うと抱っこ~( ̄◇ ̄;)


ってな感じでパソコンを触る気さえもなくなる日々でした


まっ!そういう時はしっかりと子ども達に関わって
出来る時にゆっくりと記事を更新しようと決めたので
気がつくと新年を迎えていたということです♪~( ̄ε ̄;)


でもそんな風に気持ちを切り替えたのでイライラすることもなく
毎日子供達とギャハハと笑い飛ばし、楽しい毎日を過ごしています


たぶん普通なら反抗期であろう長女ちゃんとも
友達感覚で恋の話をしたり・・・お友達や部活のこと
学校のことなど何でも話してくれるので考えていることもよく分かる


そして面白いのが、私が下の子達を子ども部屋で寝かしていると
必ず長女ちゃんと長男くんが部屋にきて、布団の上でゴロゴロ・・・
そこでおしゃべりしたりする。


たぶんちびっこ達が起きているときは話したいことも
ちびっこ達に邪魔されてなかなか話せないから
寝ている時間にきてゴロゴロしているんだろうなぁ~


私の中学時代は自分から親のそばに行くってことが
まずなかったし、どちらかというと食事以外は部屋に閉じこもって
いたから、この子達を見ているとまぁ反抗することもなく素直に
成長しているのかな~って思う( *´艸`)


まさか!これから超ー反抗期がやってくるってことはないよね( ̄◇ ̄;)
恐ろしや~!!


今年も賑やかなスタートを迎えた華家のブログを
よろしくお願い致します♪
ファミリー スケート



同じカテゴリー(ママ日記)の記事
子育ては忍耐?
子育ては忍耐?(2016-09-08 18:26)

GWの楽しみ方・・・
GWの楽しみ方・・・(2016-05-09 23:37)

生きてます!!
生きてます!!(2016-04-13 15:10)

履く・拭く・磨く
履く・拭く・磨く(2015-07-27 22:53)


Posted by ☆華☆ at 23:18│Comments(2)ママ日記
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
1月も、もうすぐ終わりますね華さんは6人の子育てをしながらお仕事なさっているので、お忙しい毎日を送っていると思いますが、このブログから幸せオーラがとてもたくさん感じられます

これからも幸せたっぷりの記事を楽しみにしています。
Posted by asuka at 2014年01月27日 23:13
asukaさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
本当、一月もあっという間ですね。
一日一日が早すぎます( ̄◇ ̄;)

ここ最近は忙しいけどすごく気持ちにもゆとりがあり
充実した毎日を過ごしています。
これも周りのサポートあってこそだと日々感謝しています

今年もよろしくお願いします
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2014年01月28日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。