てぃーだブログ › 沖縄の子育て・楽しく子育て・子育て情報 › ママ日記 › 気付きを与えてくれます

2014年07月26日

気付きを与えてくれます

朝、起きたときテーブルに飲みかけた缶を発見。
その時に「片付けなきゃ!」と手に取ったにも関わらず
ふと他の事に気をとられ・・・缶を片付けずそのまま。


そして朝の慌しい準備が始まりすっかりその缶のことは
忘れていました。


しばらくして三男&四男君が子ども部屋に行き、私の携帯で
動画を見ていたので「その間に・・・」と身支度していると
四男君が「フキフキちょーだい!!」と言ってきた


その瞬間「あっ!!」と思ったら時はすでに遅し・・・( p′︵‵。)
テーブルの上に置いてあったノートパソコンの上に
ジャバジャバと缶に残っていたものをすべてこぼしていました・・・


テーブルはもちろんパソコン内にも液体は入ってしまい
慌ててふき取るも、PCを傾けるとどんどん流れ落ちる液体。
どうなるかは分かっているけど恐る恐るPCの電源をON


一瞬ピカッとひかり、起動するそぶりを見せた私のPCでしたが
内部に残っていた液体が漏電したようでそのままあの世へ(T_T)


その瞬間、私の怒りが四男君へ・・・


自分が悪いのは分かっているけど、当たってしまい
その場で自己反省(◞‸◟ㆀ)


その瞬間、この子がやったことは最初で私が缶の存在に気づいた
時点で「片付ける」という行動を起こせばこんな風にはならなかった
ということを教えてくれたんだ・・・


そう思うと今朝起こった出来事も起こって当たり前のことだったと
自分でもすんなり受け入れることができた。


最初に缶を手にした時点で私の頭の片隅で「予測」ができてました


でもその「予測」を無視して行動した結果が今回のPC破損という
結果を生み出しました。



今日も実体験を通して(しかも高い代償を負って)子どもに
気付かされました(_ _。)
母はまだまだ学ぶことがたくさんあります


いつも気付きを与えてくれる子ども達のおかげで毎日を
スリリングに生きています。
しかし・・・本音は・・・PCに残っている過去写真データーが
どうにか復活できないかと願う母です


誰かアドバイスを~!!!!


気付きを与えてくれます



同じカテゴリー(ママ日記)の記事
子育ては忍耐?
子育ては忍耐?(2016-09-08 18:26)

GWの楽しみ方・・・
GWの楽しみ方・・・(2016-05-09 23:37)

生きてます!!
生きてます!!(2016-04-13 15:10)

履く・拭く・磨く
履く・拭く・磨く(2015-07-27 22:53)


Posted by ☆華☆ at 00:34│Comments(2)ママ日記
この記事へのコメント
久しぶりのブログアップと思ったら、大変なことが起きちゃいましたね。PCは、復活しましたか?

子供達の成長には、本当に気づかされることがたくさんありますよね♪私の周りの子供といえば姪っ子や会社の人の子供さんしかいないのですが、会う度にできることが増えているので楽しいですね。
Posted by asuka at 2014年07月29日 22:05
asukaさん

asukaさん、コメントのお返しが2ヵ月も遅くなってすみません(T_T)

PCはあのまま使えなくなってしまいました。
子ども達の成長の中には気付かされることがいっぱいなんです。
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2014年09月27日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。