2015年07月20日

今の自分から進化

最近、3年ぶり?に連絡がきた友人や知人の共通する悩み。
それは「今の自分から変わりたい」という内容。
ステップアップしたいけどあと一踏ん張り踏み込めない
から背中を押して欲しいとのことでした。


人はそれぞれ時期が来るとターニングポイントも訪れる
それが分かって自分の意思で進むことが出来る人と、
チャンスだと分かっているけど不安が先走って進めない人
色々な人が複雑な想いを抱えている。


実際、私もあるターニングポイントがきっかけで新しい
自分を見つけることが出来ました。


これまでの私はどちらかというと八方美人タイプで
人にどう思われているかがすごく気になり、日本人でいう
「イエスマン」でした。


でも自分の言いたいことが言えなくてもそれを苦痛と
感じることはなく、それはそれで消化出来たので
ストレスを抱えることはありませんでした。


それから現職場のオーナーや自分を覚醒させる為に
自分自身を追求することで「今のままの自分を打破したい!」という
強い想いが芽生えました。


それからは次から次へと私のステップアップの為の試練が
目の前に(´×ω×`)
とても苦しくて目をそむけたくなることもあったけど
ここで逃げると自分は変わることができない!と思い、
どんなに辛くても真正面からぶつかっていきました。


それをきっかけに何かが吹っ切れ、今まで人に対して
気を遣っていたのは何の為のだったのか?と自問自答
するようになりました。


結局、相手は私がどんなに気を遣っても、八方美人で
はいはいしても結果、相手の為にはならない。
嫌われてもいいからとにかく今、相手に伝えるべきことを
的確に伝えることが相手にとっても良いこともある。


今の自分から変わりたいと思うことはすごく簡単。
それを行動に移す時にこそ葛藤や歯がゆさがでて
もがきにもがいてしまう。


それでも「今の自分から変わりたい」という芯が
ぶれていなければ必ず突破口は見つかります!
それを見つけるのか見失うのかは自分次第。
今の自分から進化するのかしないのかは自分の
心の次第だということだけは忘れないで下さい

今の自分から進化


同じカテゴリー(ママ日記)の記事
子育ては忍耐?
子育ては忍耐?(2016-09-08 18:26)

GWの楽しみ方・・・
GWの楽しみ方・・・(2016-05-09 23:37)

生きてます!!
生きてます!!(2016-04-13 15:10)

履く・拭く・磨く
履く・拭く・磨く(2015-07-27 22:53)


Posted by ☆華☆ at 00:55│Comments(0)ママ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。