てぃーだブログ › 沖縄の子育て・楽しく子育て・子育て情報 › 素敵な歳の重ね方

2015年07月22日

素敵な歳の重ね方

今日は職場のオーナーの計らいで、素敵な映画を見てきました。
NYを舞台に年齢を重ねながら自分のスタイルを確立した
60代以上の素敵な7人のマダムを、4年間に渡り密着した映画
パワフルでイキイキとした生き方に感動しました(T ^ T)

素敵な歳の重ね方

70代、80代、90代のマダムが女性であることを喜び、
その喜びをファッションで表現。
服に着せられるのではなく、自分らしく服を着こなし、
アクセサリーや小物一つに対してもこだわりを持って
コーディネートしている。


このマダム達に共通していることは「歳だから…」と
いう言い訳はせず、今の自分を受け入れそのまま表現
している。


自分自身を作品の1つとして造り上げているところが
カッコイイ(♡´艸`)


そして7人ともすごくポジティブな行き方をしている。


こんなに素敵な洋服を着こなしているけど、それは
決して高価なものではなく、トイレットペーパーの芯
さえも最高なアクセサリーに変えてしまうマダム。


お金をかけてファッションを楽しむのではなく、今ある
洋服やアクセサリーをどのように着こなすかがポイント


またファッションに限らず、7人のマダム達は充実した
毎日を過ごしている。その生き方も思考次第。


私自身、「どう生きていきたいか?」と聞かれたら
「やり残しのない1日送りたい」と答える


私が日々思うこと「明日が来るとは限らない」
だからこそ、今あるこの時間(とき)を大切にしたい
日々、1日が終わるときにはリセットされる


だからこそ充実した1日を送るために今を楽しむ


仕事も子育てもポジティブな思考で捉え向き合うことで
楽しみに変わる!私の場合、子育ても仕事も趣味なので
いつもワクワク楽しんでいる。


子育ても仕事も人生も、同じ時間を過ごすなら
楽しんだもん勝ちだもんね〜


映画「アドバンスト・スタイル」はぜひ多くの方に見て
頂きたい!自分の生き方に対しての考えが変わります



Posted by ☆華☆ at 10:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。